ホーム>新着情報>TBS「Nスタ」8/1放送 熱中症対策について取材を受けました。
新着情報

TBS「Nスタ」8/1放送 熱中症対策について取材を受けました。

8/1(木)放送 TBS「Nスタ」にて、
着ぐるみの熱中症対策に関する取材を受けました。
撮影の様子と内容をご紹介いたします。
 
nsuta_01.jpgnsuta_02.jpg
 
番組では、着ぐるみの着用前後で着ぐるみ内の温度変化や
熱中症対策として効果的なクールベスト・空調ファン(弊社オプション商品)が取り上げられました。
 
撮影スタッフに、クールベスト(中に保冷剤をいれたもの)を着用した状態で、
空調ファンを付けた着ぐるみの中に、15分間入って動いてもらいました。
当日は炎天下の中、着ぐるみを着用の条件で気温:36度という非常に過酷な撮影だったと思います。
TBSの撮影の皆様、ありがとうございました!
 
その後、着用前と後で温度を測ったところ、以下のような結果となりました。
着用前:27度 →  着用後:36度 (気温:35度)
外の気温との差はほとんどなく、
着ぐるみの中に入った撮影スタッフは、「クールベストを着用が非常に冷たくて涼しさを感じる」
と感想を述べていました。
体を冷やしてくれる「クールベスト」・空気の循環を促す「空調ファン」は、
中の人のことを考えた時に必要となってくるアイテムです!着ぐるみを製作する際はぜひご検討ください。
 
自社でも温度計を準備し、着用前後の温度を計測しています。
これからの暑い季節に対応できる新しい対策や改善案などを考え、
着用者になるべく負担にならないようなものを製作していきたいと思います。
nsuta_03.jpg
 
 
着ぐるみの運用は、中の人の体調管理に十分注意して行ってください。
特に夏季屋外の長時間着用は脱水症状や熱中症など生命の危険が伴いますので、絶対に避けてください。

 

PAGETOP